ブリッツSUSパワー

manabubu2005-08-15

http://www.blitz.co.jp/products/aircleaner/suspower.htm
取り付けは純正のエアクリを外すのに苦労したくらいで特に問題なしかな。
写真では右に斜めになっているように見えるけど、コレはまっすぐに延ばしてしまうと純正のエアー取り込み口を塞いでしまうからチョットずらしているのだと思います。
走ってみての感想は、車の中からでは音はあまり変わらないかな。アクセルを結構踏んだり回転数を上げれば大きくなった感じはします。
走り始めてすぐの時は「パパンパパン」とマフラーから音がしてたけどすぐに解消された模様。
まぁNAに対してのエアクリなので大きな期待はしていなかったんだけど、高回転での伸びが悪くなった気がするなぁ。そのうち学習してくれればいいんだけど。。。
やっぱりコンピュータも現車合わせで調整してもらったほうがいいかも。