携帯電話変えようかな

今使ってる携帯はN900i。 使って1年半くらい経つのかなぁ。
最近チョット不満な点が出てきました。
・最近電池の持ちが悪くなってきた気がする。。。そんなに電話しないのに4日くらいで電池レベル1になったり。
・メール送信とかの動作が遅い。まぁFOMA全体的に言える事なのかも。
・目覚まし機能(もしくはスケジュール機能)にスヌーズ機能がない。(←重要)
FOMAとしての恩恵を受けてないのでは?wテレビ電話とか使わないし。。。

というわけで、他の携帯をリサーチ。
SH901iS
 見た目大きいけど、デザイン的には好き。チョット操作した感じでは意外とサクサク動いてた。
 でも、FOMAである必要に疑問を感じる。。。
 スヌーズ機能は搭載。
 おサイフケータイってどうなんだろう?
W31T
 auの携帯。WIN対応で本体が薄くて軽い。
 ダブル定額ライトを適用するとPCサイトビューアがとっても便利そう。
 スヌーズ機能は搭載。
 着うたフルには興味アリ。

って感じかな〜。W31Tにはとっても惹かれるんだけど、FOMAからの乗換えで電話番号もメルアドも変わってしまう。
来年の10月には電話番号同じでキャリア変更できるようになるからそれまで我慢するという手も。。。
でも結構長い。
う〜ん、迷う。。。