ニュース関係

自家用車の車検延長、見送りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000012-yom-pol
あ〜ぁ、見送りか。国土交通省も訳の分からない言い訳してるし、納得できないな〜。
そもそも、車検を行なったからと言って車が故障しないわけじゃないんだし、税金が欲しいとしか思えないな。
排気量の違いによって税金も変わるなんて制度もおかしいと思う。これじゃ、外車なんかの排気量の大きな車に乗る事も困難。(4500cc位の四駆に乗ろうとしたら年間76500円の税金。その割には、RX-7なんか実排気量は1308ccなのにロータリーエンジンは変な掛け算で2000ccの税金取られる。)
チョットおかしくない?>国土交通省