定期

今日からまた新幹線通勤の始まりです。というわけで、JR東海の窓口に行って定期の購入をしました。
でだ、窓口の横柄なオッサンは「現金ですか?(クスリ)」と言う。
モチロン僕は現金92020円を握り締めていたので「はい」と答える。
なんつーの?やっとクレジットカードでの対応を始めたのですか?僕は既に2年前に言ってますよ?
こんな高額な定期を購入するのにカードが使えないんですかって。(当時は現金か、ViewカードというJRでしか使えないようなカードしか取り扱ってなかった。)
その時、あなたはいいましたよね?「現金握り締めて買いに来い」って。
対応遅いよ!
 JR東日本を見習えっつーの。
 早くSuikaを導入しろっつーの。
 新幹線もSuika対応しろっつーの。
今時定期をサイフから取り出して ガシャコッ って改札マシーンに通すなんて。。。