台風過ぎ去り・・・

昨日の台風の爪あとはスゴイですね。
各地に多大な被害をもたらしたようです。。。
あまり実感はないものの、帰りの交通機関に影響がでるのはイヤかなっていう事で、昨日は早めに帰りました。丁度家に着くくらいに本降りになったみたいです。
子供の頃は台風ってなんか好きでした。物凄い風と雨が珍しいのか、、、
まぁ大人になると、大変な事ばかりで嫌いになってしまいましたけど。
この台風、最も勢力が強かったときは風速45m/sだそうです。なんか、風速45m/sって聞いてもパッとしないんだけど、単位を変えると風速162km/h。
こういう風に聞くとスゴイって思いませんか?風が時速162km/hで吹き荒れてるんですよ?
瓦も飛ばされるわけだよね・・・