食べ茶

manabubu2004-06-16

今いる会社の自動販売機で「食べ茶」という飲み物が売っていたので買ってみることに。
元々あまり甘い飲み物は好きじゃなく、「食べ茶」は無糖って書いてあったのでちょうどいいかな〜って思ってました。
飲む前の想像ではジャワティーみたいな感じかなって思ってたんだけど、実際飲んでみると。。。う〜んなんだろ。
なにやら香辛料が効いてるな〜。なんだろう。濃い味の食べ物と一緒に飲めばちょうどいいかも。普通に飲むのはちょっときついかな?
って、よ〜くパッケージをみれば
「カレーなど、食事との愛称を考えて茶葉を選び、一口ごとに料理のおいしさをくっきりと際立たせる隠し味を加えました。」
って書いてあるじゃん。なるほど、なっとく。
今度カレーと一緒に飲んでみよう。